【まとめ】英語学習におすすめのサイト

 この記事では、インターネット上の英語学習に役立つサイトについて紹介します。


【英文法】

ある英語講師の英語研究部屋

かなり網羅的に英文法の解説をしているサイトです。
完成度の高い文法解説を無料で行っている人は実はたくさんいて、正直、もう私が文法解説を書く必要ってあるのかな、とか、授業でわざわざ説明する必要ってあるのかな、と思ってしまいます。理想的には皆さんがweb上で文法の学習を済ませてしまって、本当に教室でしかできないことをやれたらいいのですが。

英語漬け.com

これまたものすごい情報量のサイトです。
英単語に英文法に、名言やことわざまで紹介してあります。

ひろしま外国語お好み広場


英文法のテストが簡単に受けられます。
このサイトの気に入っているところはしっかり文法の解説も載せてあることです。
間違った問題については解説に目を通して、もう一回テストを受ければいいんです。

【英単語】

英語単語テスト

四択の単語テストができるサイトです。ゲーム感覚で暗記に取り組むのも一つの手ですよね。
英語学習に関する様々な情報も紹介されています。

【英会話】

東京外国語大学言語モジュール
英語の文法・語彙はもちろん、会話のスキットが豊富に登録されているサイトです。
英語の学習だけではなく、英語以外の言語についても同様に学ぶことができます。
本音としては、英語以外の言語に触れてみてほしいな、と思っています。

コメント